2018年9月8日土曜日

GoogleがGmailの中身を読んでいる件

グーグルはGmailの中身を読んでいるのか、という話題は海外でもあって、児童ポルノの画像を添付したら逮捕されたり、自分の孫の裸の写真を添付しても逮捕したりされているようです。
https://gigazine.net/news/20140805-google-cyber-tip/

こちらの場合も、『ファイルが添付されていないようです』『メッセージに「添付します」と書かれていますが、ファイルが添付されていません。このまま送信しますか?』という謎のメッセージが現れました。
引用文の中の文字列だったから、自分の意図した本文ではないんですよね。別にいいですけど・・・よく見ているんだな〜。
Gmailの警告メッセージ

0 件のコメント:

コメントを投稿