2018年9月2日日曜日

日誌 2018年9月

2018/09/01

8月も終わり、今年の3分の2が終わったことになります。いろいろやろうとは思っていますがいまいち手が出せないです・・・分散しているのがよくないんでしょうか。使える時間をどう使うか、というマネジメントをしなければいけません。当面はTOEICですが・・・これも何度か受けることにはなる気がしていますが。

Pythonを使い始めてからずっとJupyter Notebookを愛用してきましたが、最近はvimで直接開いていることもあります。Jupyter Labという後継ソフトに切り替えることも考えないといけませんが・・・。

2018/09/15

先日久しぶりにTOEICを受けたのですが、新テストになって難化したように思います。自分が年を取って集中力が低下したのもあるのでしょうけど・・・。

2018/09/15

DELLのモニタがAmazonでやたらと安くなっています・・・。SE2416H 23.8インチが14,456円の4,500円引きクーポン・・・実質1万円を切るということです。今はBENQの24インチを使っていますが、もう少し大きいものが欲しいな〜というのと、モニタ2枚あった方がよいのかな、という考えもよぎっています。32インチを買って今の24インチを縦付けにすると良いのかな、とも思いますが、所詮モニタ上に沢山並べても意味ないな、と。

2018/09/19

DELLのモニタが安い件、まだ迷っていたりします。どうやら23.8インチで1万円というのはちょくちょくあるみたいです。DELL祭りとかそういう時期なのでしょう。モニタが増えるメリット
1. たまに今のシングルモニタでは狭いときがある。ターミナルを複数開いているときとか。チャット画面が開いているときも狭くなりますね。
2.モニタが壊れたときの冗長化として。
デメリット
1. 予算の問題--> 1万円ならお得では?
2. 邪魔-->これは仕方がない

安売り期間もそろそろ終わりそうなので、さっさと買おうかと思います。


2018/09/21

DELLモニタ買いました。時間指定ができないと困るのでこの瞬間だけAmazonプライムに登録してみたりしました。すぐに解約しても1ヶ月は使えるので、忘れることはありません。

PhantomJSの開発が終了していたようです。知らなかった。
https://github.com/ariya/phantomjs/issues/15344


2018/09/22

DELLのモニター届きました(1日で)。HDMIケーブルも買ったのですが、別送してもらって恐縮ですね・・・というか無駄。


0 件のコメント:

コメントを投稿