2018年8月26日日曜日

VPS選定中★

VPSを選定しようかなと思っていますが・・・。いろいろあるんだなーと。

数10件くらいずつ各社の評判が書き込まれているサイト。
http://www.rental-server.ws/

  • 遅い
  • Dosなどによって設定を無断で変えている
  • コントロールパネルが使いにくい
  • 解約するのが大変
  • サポートがつながらない、対応が無愛想、態度が悪い、知識がない

というのが解約に至った理由で、問題が起きる→サポートが不満→解約、となるようです。解約して移転した先があまり書いていないのですが・・・。

■他のサイトが何を使っているのか調べる

https://www.aguse.jp/

このサイトで調べられるようです。ただ、レンタルサーバなのかVPSなのか、という契約種別は分からないです。

まだ10くらいしか見ていませんが、さくらが多くて、AWS、ゲヒルン(これもさくら)、とかですかね。

■Conohaはどうなんでしょう

使用事例のサイトを見てみればよいんでしょうか。
1日ごとに課金されるそうですが、最低1日毎に契約したりしなかったりということができるようです。

各サービスの最低利用期間を教えてください。
追加IPアドレスのみ30日間の最低利用期間を設けています。その他のVPS等サービスに関しましては最低利用期間はございません。
https://www.conoha.jp/faq/overview/


0 件のコメント:

コメントを投稿