2018年10月12日金曜日

Ubuntuの外付けHDDへのバックアップ

毎月程度でバックアップを取ろうと思うのですが、重いファイルVagrantとかだけ除いて、7.8GB分を外付けHDDに移すことに。

転送速度は10MB/sec程度なので、1分で600MB、10数分で7.8GBは転送が終わるということですね。


たまたま10.0MB/secの瞬間のスナップショットがとれました。

バックアップをとってからUbuntuのマイナアップデートをして、再起動することにします。


その後メモ

途中から速度が出なくなって、転送速度は3MB/sec程度になり、結局1時間近くかかりました。

保存するファイルを選んで減らしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿