2019年10月1日火曜日

日誌2019年10月

2019/10/08
9月ごろからこのブログを移転しています。なかなか進みませんが、手作業で見直しをしたりcodeをprettyprintにしたりしています。面倒くさい・・・。未来ではコーディングももっと簡単になるのでしょうか。あまり想像できませんが、実行したいことを言うとコードが突然現れるみたいな。

InstantRstの整備をしています。レスポンスも早くてほとんどこちらの思う通りに動くのでいいですね。Cssの設定がいまいち分かりませんでしたが、templateのindex.htmlを直接書き換えるという方法でなんとかなりました。molokaiはできないけどrythmはできました。なぜ。。
https://github.com/gu-fan/InstantRst/issues/18

2019/10/09

ubuntuのtimeshiftって必要なんでしょうか。使ったことないですけど・・・。あまりわからずに入れているだけという気がしなくもないです。ファイルだけがやたらと多いのですが。snapshotを保存する設定があるのかな。

2019/10/26

AWSを個人で登録して試してみようかな、と思っているのですが。7、10月には25ドル分のクーポンがついていたとか、おそらくクリスマスにもクーポンが出るということを考えると、もう少し待ってもいいのかなーとか思ったりしています。別に特にやりたいことがあるというよりかは試してみたい、チュートリアルをやってみたい、という程度なんですが。

2019/10/27

gistをhtmlに載せることは簡単なのですが、これをGmailのhtml表示でできないものかな、と思ってしらべていました。よく考えるとhttpsのアクセスをし直さないと更新されないのでできないんでしょうね。
メールの拡張サービスをしているところではできるようですが。
https://mixmax.com/blog/product/github-email-how-to-embed-gists-in-gmail/


2019/10/28

bloggerの設定のためのメール通知が、Gmailで迷惑メールとして扱われていました。ちょっとビミョーですよね。それだけスパムとして使われているということでしょうか。

パスワードのソーシャルハックが少し前に話題になっていました。ああいうのを改変していろいろなscamが行われるんでしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿