2019年1月19日土曜日

USBの隠しバックアップファイルを削除する@Ubuntu

4GBのUSBメモリの使用量が35MBなのにこれ以上書き込めなくなりました。

こちらに答えが書いてありました。バックアップフォルダを削除すればよいようです。

media/user/USB DISKに移動して調べてみると、.Trashというフォルダにバックアップが入っていて、

$ ls -all -l で.Trash-1000 という隠しディレクトリがあることが分かりました。

このディレクトリを消すために

$ rm -r .Trash-1000/

とやって終了。-ri とやると確認が多すぎて大変だったので-rでやりました。

-r は recursive
-i は prompt before every removal

0 件のコメント:

コメントを投稿