2018年11月17日土曜日

メルカリでヤマト誤配があって補償してもらった

メルカリで購入して、「配達済み」になっているものの手元に届かず。

ヤマトに連絡すると、メルカリに連絡するように言われる。

メルカリに連絡して調査してもらう。

(10日くらい待つ)

メルカリから「誤配と分かりました補償します」との連絡(出品者も購入者もどちらも補償)。メルカリからのキャンセル文を引用すると・・・

商品の誤配をおこなっており、誤配先へ回収に伺うも不在が続き、お荷物の回収が出来ておりません。
商品のお届けができず誠に恐れ入りますが、本件は事務局で補償いたします。
取引キャンセルを行い、本来取引完了時に反映される販売利益を出品者の売上へ反映いたしました。

ということでした。

ヤマトで誤配になったのは初めてですが、無事対応していただけました。マンションの別の部屋のポストに入っていて入れなおしてくれるかな〜とか少し期待していたのですが。


0 件のコメント:

コメントを投稿