2018年11月9日金曜日

日誌2018年11月

2018/11/09

もう11月。地道にやっていきましょう。最近はCythonとかやろうとしています。あとは趣味のサークル(?)のホームページを管理することに。誰もやらないなら自分がやります、的な引き受け方なんですが、果たして機能するでしょうか?頑張ろう。

2018/11/11

Ubuntuがフリーズして再起動。直前にcompizがエラーを出していたから、それが原因でしょうか。いろいろやることがあるが手につかず・・・。Pythonanywhereでflaskのデプロイをやっていきましょう。flaskの動作がいまいち理解できていないのが原因。

最近、やたらと目が痛いのですが、これは老化による何かなのか、目を酷使し過ぎているのが原因なのか・・。もしかし糖尿病?とか思っているのですが。パソコンで仕事をしているとこんなものでしょうか。

2018/11/18

やりたいことが全然できないのだけど、あまりやりたくない時期なんでしょう、ということで。解らないことを放置しているとあとで困るので、ちょこちょこ解決していきたいところ。テスト駆動開発って難しいな〜。

2018/11/18

マウスを買い換えました。エレコム握りの極み静音Lサイズ無線です。ヨドバシカメラで3102円ナリ。静音だけど音はあって他の静音マウスよりも少し大きいです。カチカチ音じゃなくてグニグニ音ですかね〜。Lサイズで静音ってあまりないので選択の余地なしというのもありますが。握りの極みは持ちやすいかな、と思っています。最近は縦型のマウスが出ているんですね。マウスをずっと握っているならいいのかも。

2018/11/27

オライリーのパーフェクトPythonを読み始めました。EbookだとPDFがゲットできるという・・・。Kindleにもできるとか。やはり紙の本よりパソコンで表示できた方が楽ですね。8時間で100ページくらい読んで、残り200ページ。明日は休みですが、今週中に読みきれたらいいなと。

2018/11/28

放置していたPythonanywhereへのflaskチュートリアルデプロイができました。一行が足りないとかそういうところで解決できないエラーが出るという・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿