2021年1月17日日曜日

qwiklabsでAWSハンズオンをやっていたらブロックされたので解除してもらった

qwiklabsでブロックされてしまった

qwiklabasでAWSのハンズオンをやっていたら、フリーズして終了していました。そのときはまぁいいかと思って後でまたやろうとすると、ログインできません。 

Your account has been blocked. If you believe this could be a mistake, please contact your administrator.

と出ていました。 



このエラーが出るのは、許可されていない操作をしてしまったことが原因みたいです。

https://support.google.com/qwiklabs/answer/9157984?hl=en


上記にあるコンタクトフォーム(https://support.google.com/qwiklabs/contact/contact_us)からメールを送ってみました。 

・Hello,

・My account<hoge@... > がブロックされたみたいです

・最後にやっていたLABはXXXです

・確認してもらえますか

・Thanks in advance.

的なことを書きました。英語で書きましたが、受け付け確認メールには日本語でも良いということが書いてありました。

Psst... at Qwiklabs, we also speak Japanese, Spanish, Brazilian Portuguese, and German! :)


なんと2分後に連絡があって解除

土曜日の21時くらいにサポートフォームから送りましたが、2分後に連絡があって解除してもらえました。速い。

メッセージは、

... your account was blocked due to the reason "resource_limit_exceeded".

This happens when one tries to launch the resources which are not configured in the lab environment. Thus the system automatically blocks those user accounts.

To avoid such case in the future, please make sure that you are not launching the resources which are not configured in the lab environment. As an exception, we have unblocked your account and you can access your account now.

・・・ということで、labのハンズオンに関係ないリソースを触ろうとしたのでブロックになっていたようです。今回は特別に解除してあげます、とのこと。

ハンズオンの設定ってどうなっているのか、と思って探したのが問題だったみたいですね。反省。以後気をつけたいと思います。 

0 件のコメント:

コメントを投稿